いかのおすし

鮭いくらの毎日

ホルモン剤ってやっぱ脳ボーっとするのかな

さてはて、5回目の移植も失敗に終わり、不妊治療をはじめて約半年が経ちました。

 

投薬⇨移植⇨投薬⇨生理(リセット)⇨2週間ぐらいフリー

 

のルーティンを繰り返してて、今は久々の薬なしの時期。薬抜けるとやっぱりやる気がおきる気がする。これってトリビアになりますか?(ただの副作用か気の持ちようですよ)

 

今日、人生で初めて「採血」のシーンをガン見しました。

 

採血に注射にエコーの機械、ブスブス色々体に刺すのが不妊治療ってもんですが、もう、何ループ目かわからんので新しい発見もなくて。もともと注射採血だいっきらい人間だったんですが、ふと「やることないし見てみるか」と気が向きました。

 

針さして、血がビャービャー出るもんだからびっくりして「こんなに勢いよく出るんですね」と看護婦さんに聞いたら「これは、入れ物に圧がかかってるからよ〜、血が吹き出してるわけじゃないわよ〜量入ったら自動で止まるのよ〜」と教えてくれました。

 

へー、そうなんだ。

 

「ちょっと水分不足ね♡」と言われたので、水を飲んでます。

 

知らないことを知るのはいつだって楽しいな。