いかのおすし

鮭いくらの毎日

2chで叩かれたことが忘れられない

過去、2度、2chで話題にされたことがある。

 

正しく言えば「自分が観測できたのが2回」なだけで、本当はもっとあるのかもしれないですが、10代のころに好きだった俳優のスレで1回、社会人になってから1回、自分が2chで話題にあがってるのをみたことがあります。

 

1回目は、当時追っかけていた俳優、2000人ぐらいの会場を埋めるぐらいの人関連。ある程度毎回いるオタク同士は話したことないけど顔見知り、ぐらいの規模で、その人と私がディズニーランドに行ったのでは?という噂がでたのが発端。当時まだTwitterはなく、写メログからの推測だった。

当然一緒にディズニーなんて行っておらず、ただ偶然1日違いで行ったというだけ。でも誰かが1人いいだせば「そう」見えてくるらしく。

 

「あのドラえもんみたいな顔の女」

 

と悪口を言われたのを20年経っても覚えてる。当時はすごい凹んだ。今思えば、結構可愛いたとえじゃないか、と思うんだけどね。2回目は、「●●の嫁のFacebookが痛い」というものだった。あれも結構しんどかったな。即外から見られないように設定したけれど。それ以降Facebookへ投稿することは減ったし。

 

知り合いに言われた悪口の何倍も、知らない人から言われた悪口はずっと頭に残り続ける。