いかのおすし

鮭いくらの毎日

少しづつ蝕まれるココロ

久しぶりになってしまった。

 

ある時、IDがわからなくなり、登録したメールアドレスは「xxx.xxxx@」的に現状使ってるアドレスを使いまわしたため、ログインできなくなってしまっていたのですね。IT企業に勤務しているとは思えないやつ。

 

ここのとこはというと、3回目の受精卵移植にも失敗してしまいました。

 

1人いるし、できたらいいなぐらいで始めた3度目の不妊治療でしたが、ま〜わかりやすくココロが少しづつ削られています。なんやかんやで凹むらしい。某アスリートさんが5人目を妊娠というニュースを見て、自分の妊娠力のなさにびっくりするなどした。比べるもんじゃないけど比べてしまうよ。

 

年齢もわかくないし、当然といえば当然なんだけれど、金がかかるのがやっぱりしんどい。友人に弱音を吐いたらこんなリンクが送られてきた。

 

st.benesse.ne.jp

 

わざわざ調べてくれたらしい。優しみ。当然っちゃ当然なんだけど、やっぱり辛いもんだなぁ。

 

まだ受精卵はあるので、今月もチャレンジするか、1ヶ月休んで夏はビールを飲むか。悩み中。