いかのおすし

鮭いくらの毎日

恋をしなくなってどのぐらい経つのでしょう

そこまでではないけれど、恋愛は結構楽しんで生きてきた。

 

まぁ、真面目とはいえない20代を過ごし、結婚。夫婦仲円満でやってきてはいるものの、もうだいぶ年数もたち、安定した日々に。恋愛ドラマみたり、同い年で結婚してない人の恋愛話を聞いたりして「きゃー!!」して楽しむ。

 

中にはもちろん不倫…とまではいかないけれど、旦那以外の人とデートをしている、みたいな話もあって。ネットでは絶対に賛同しない(できない)けれど、実際の友達の話を聞くと「え〜〜なにそれたのしそ〜〜!」となる部分はある。正直ね。あるよ。あまりにもズブズブどろどろの話ではないやつ。やばい話聞くのも友達の友達だと楽しいけど。

 

私も「カレシ」ほしいなぁ、と思うことはあった。不倫がしたいわけじゃない、なんか、恋愛ごっこするみたいに「カレシ」が欲しかった。私のことを女として好いてくれて、面倒くさくない男がいたら楽しいのになって。実際になにか行動に起こすことはしなかったけれど。

 

けど、コロナ禍を経て、その気持ち、ま〜〜〜〜なくなったね。年齢が単純に+2歳したのもあるとは思うけれど、何よりも「家族に迷惑をかけてまで欲しいわけじゃない」というのが私には結構でかかった。外食すら微妙にビビるこの時代に、私の中のメスっ気は消えてしまった。大切な家族を、大切に。

 

あ〜、10年前の彼氏との思い出も、なんだかだいぶ煤けてしまった。ラブソングを聞いても「はいはいw」としか思えなくなってきた。ああ、歳とったなぁ。