いかのおすし

鮭いくらの毎日

出会って10時間

昨日、久々に人と呑んだ。

 

その時に聞いたのだけど「男女の関係は2人で過ごした10時間で決まる」という説。(ここでは“男女”というけど恋人的な意味では性別は関係ないけれどまぁそこは置いといて)(って説明いれるのも野暮だけどさぁ)。

 

1時間を10日間でもいい、一気に10時間でもいい、3時間のデートを3回でもいい。そこで恋人(パートナー)として「あり」か「なし」かが決まるんだって。ちょっとなるほどな〜って思ってしまった。大人数で過ごす10時間では何も決まらないと思うけど、たしかに2人で10時間もすごせば「なくはない」ぐらいはわかる気がする。

 

って、もう「あり」か「なし」か判断する機会もないので検証もできないんですけど…。