いかのおすし

鮭いくらの毎日

アイドルが過去の素行で怒られるたびに

日々、アイドルが素行&過去の素行で自粛させられるたびに思う。私はアイドルになれただろうかと。

 

過去のTwitterの発言がひどい、彼氏がいた、未成年飲酒をしていた、いじめていた、さまざまな理由でアイドルになる子は責められる。「中学校の時にカンニングしてた」ことがバレても大したことはなさそうだが、それをSNSで「カンニングしてなんとか赤点じゃなかったピース」とか言ってたのが掘り出されたらアウトかもしれない。

 

過去の行動でアイドルになれなかった子を見るたび、思い出すことが1つある。

 

高校生のころ、ド腐女子だった私は女同士で男装のコスプレをしてBLっぽい写真を撮って遊んでいた。女子同士でどうにか「そういう」風に見える角度で撮影しギャーギャー騒いでいたのだ。氷帝学園の制服を着て。

あのSDカードの中身が流出したらアイドルになれるのだろうか。ある一定の層には受け入れてもらえそうではあるけれど、Twitterで辛いほど拡散されてしまうだろう。

 

「アイドル 活動自粛」の見出しを見るたびに、流出するはずのない自分のBLごっこで頭が痛くなる。