いかのおすし

鮭いくらの毎日

スッコココ、恐怖症になりそう

短い音って結構記憶の嫌なところ、入ってきがち。

 

Slackを使って仕事をしている。使っている人ならわかるあの「スッコココ」音。今プロジェクトが佳境で、あの音がなると若干ハートがキュッとなる。そんなに悪いことしてるわけじゃないんだけど。問題が起きた音、というか。一旦ウッてなる。

 

緊急地震速報とかはまさにそれの最上レベルで、あの音聞くだけで「ぎゃ〜〜!」なるよね。すごい。めちゃくちゃ全国のトラウマ製造になってるはず。

 

特定の音、で思い出すのが、大学生のときに付き合ってた彼氏に設定してた着信音「ラムのラブソング」。ちょっとだけやっかいな男で、なーぜか向こうからの電話はかかってくるのに、あんまりこっちからの電話は出てくれない(多分別の女がいたんだろう)。から、向こうからかかってくるのを逃したくなくて。彼だけに設定していたラムのラブソング。イントロ、通じるかな。

 

テテテテテテテテ↑♪テテテテテテテテ↑♪

テテテテテテテテ↑♪テテテテテテテテ↑♪

あんまりそわそわしないで〜♪

 

的な(伝えるの下手か!)。で、この音なるとギャア!!なってた。いまでもテレビで流れたりするとなる。TikTokで流行ったらどうしよう。

 

あと地味に「うう」なる音はあれですね

テロレンテレレンテレレンレン♪テレレンテレレンレンテレレレレ「おふろがわきました♪」

風呂入るのめんどくさい…。