いかのおすし

鮭いくらの毎日

ちょっとした消化できないシモネタ

シモネタは割と好きです。

 

1人で生きていると、インターネット上でシモネタに出会っても流せるんだけど、生きていてたまに遭遇する「しょ〜〜〜〜〜もないシモネタ」が消化できない。

 

子育てをしていて、子供が描いてきた絵が妙に「ち●こ」っぽかったときに、ひとりで奥歯を噛み締める。それを笑うこともしないし、写真にとってSNSにあげることもしないし、友達にわざわざ連絡もしない。ただただ(うわめっちゃち●こwww)って思うだけ。多分大きくなっていけばいくほどこんなことはないんだけれど、小さな子の言い間違いとかで同じ気持ちになる人はいるんじゃないだろうか…。

 

性教育とかそんな話じゃない。しょうもないけど、今まで誰にも話せなかった話でした。